見出し画像

結婚7年目で始めて気付いた 離婚について、自分は何も知らない【離婚前夜・達也編2】

仕事をしながら、達也は不安で仕方がなかった。

昨日、妻に夜の電話番号を見られたのは、やはり、ダメージが大きい。

昼休みに、一緒に行った悪友に電話した。

「妻に、夜の店に電話をかけたのがバレた。ヤバいよ」

独身の悪友はあっけらかんとしたものだった。

「シラを切り通せばいいじゃん。大丈夫でしょ。それくらい」

しょせん、他人事だ。

浮気が確定したら、離婚になるのか。

離婚したらどうなるのだろう。

子どもはどうなるのか。

慰謝料っていくらくらいなのか。

疑問がふつふつと沸いてくる。

結婚7年目で初めて気づいた。

離婚について、自分は何も知らない。

ネットで調べてみる。

まずは、「浮気 離婚」と打ち込んでみた。

色々、情報が出てくる。

「不貞行為」って何だ。

法律用語なのか。

どうやら、夜の遊びも、いきすぎると「不貞行為」に該当するケースもあるようだ。

でも、証明しようがないよな、と思う。

少し安堵した時、ある2文字が飛び込んできた。

性病。

もし、これになっていたら、アウトだ…。

妻以外の女性と関係を持ったことの証明になってしまう。

背筋がゾクッとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?