見出し画像

【自炊】RA-YUの不器用料理音痴クッキング②【3品追加】

ラーメン

マルちゃん製麺のインスタントラーメンは、実家暮らしの段階で再三親が居ない時などに作って食べるように促されていたので茹でること自体はできたが、具材を1から買って盛り付けをしたのは初めてだった。
チャーシューとネギと卵を乗っけるのが個人的に好みの、ベストなラーメンに仕上がると予測して自己流で作ったものがこれである。
麺は1度に2人分茹でて、具材は惜しみなくたっぷりと投入していく。
カップ麺よりは料理された麺の方が具とのハーモニーも良く栄養も摂れる。
家ではインスタントラーメンが最強。

八宝菜

これはキャベツさえあって角に切れば他の卵やキクラゲや肉などの材料が揃っている商品を買えば作れた。
キャベツの角の切り方が分からず、ざくぎりみたいになってしまい切ったキャベツ一つ一つの堆積が多くなったのか、ほかに使えるはずだった残りのキャベツが余ったりする事態が起きた。
「キャベツは2分の1くらいの大きさを角に切ってフライパンに投入する」という八宝菜が作れる商品の説明書に従ったところ、切り方が間違っているみたいで半分くらい余ってしまった。
角切りの方法、有識者教えてくれ。
角切りって何⁇
八宝菜は具材が結構必要だから作りづらいだろうなみたいな固定概念をひっくり返してくれたのがこれだ。
お陰で作れたし、美味しかった。
八宝菜に入ってる卵っていいよね。

ペペロンチーノ

これは自分の最大の得意料理であるのがパスタであり、ガーリックトマトパスタとコーンクリームパスタに続いて、ペペロンチーノを調理した。
パスタの中で特に好きなのはペペロンチーノとたらこスパゲッティとカルボナーラが挙げられるかな。
パスタのレパートリーは具材を買うとかではなく市販の具とソースが入っている調味料さえ揃えば作れるので、増やしやすい気がする。
今度もっと増やそうかなって思う。
カルボナーラとかまだ自炊した経験がないので、実践してみようかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?