見出し画像

鑑定士の往復書簡 了祜 3月12日

冴夜先生こんにちは。
3月も半ばです。信じられません笑。
冴夜先生の去年のご長男のお話が先日のことのような遠い話のような不思議な感覚がします。
我が家にもいつかそんな日が来るのだな、と楽しみのような怖いようなですが無事に卒園、卒業、2人の入学と迎えることができそうです。

そして、youtubeの登録者がもう350人を超えておられますね!!!
私も毎回の更新を楽しみにしています。
発信し続けるって改めて大変なこと。
微々たる活動の私ですら、ちょっと深呼吸が必要、等と思うことがありますから冴夜先生も大きなエネルギーを使っておられるのではと思っています。
傍から見るのと、実際にやってみるのでは大違いで、本当に勇気と尽力の塊だな、とリスペクトです!

オリジナルを大切にすることはAI時代だからこそより大切になってくるのではないかなと思っています。
人間の底力を出すところですよね!

最近は多くの方が弁の立つことも増え、滑らかにテキストのように語られる場面をよく目にしますが、その前にある揺れや整地されていない状態の思いの方が気になったりして、素直な視点で聞けなくなることもあります。
定型でなはいからこその面白さ、人間が生み出すからこそ起こる心の揺れ。
もどかしさや、一旦置いておくけれど、言葉にならないことの部分も大切にしたいと考えるめんどくさい私です(笑)。

0から何かを生み出す作業。
私も少しずつ取り組んでいきたいです。

そして大谷選手もそうですが、もう人生何回目なのでしょう!?と思われるような若い方々の活躍、本当に応援し喜びたいです。


まだまだ未熟者なのですが、サークルを運営してひと月が経ちました。
本当に前向きでぶつかりながら前を向こうとする方ばかりが集まってくださいました。
全部が素晴らしい自分、良い自分じゃなくてもいいな、ありのままで安心できる場、チームになりたいと思っています。
安心できるところで始めて変わっていけるのだと実感したという経験のおかげでイメージを持つことができました。
私も冴夜先生のところで失敗したり、苦しかったりしたときに安心して打ち明けて相談することができた経験が本当に今の自分の力になっています。

これはわが子たちの子育てにも通じているところもあるなと感じています。


それにしても、3月、毎日怒涛のようにいろいろなことが起こっています。
自分の輪郭というか、心がぴりぴりと、はっきりと一新していく、その覚悟ができるまで続くのだと思ったのですが、
どこまで促されていくのか。。。
ハードモードで育成期突入の予感です。
月柱律音、、、位相法は自分の人生を動かせば動かすほどにしっかり表れるというのは本当だな、、、と痛感しています。

去年も先生にアドバイスいただきながら、やっと先月覚悟を決めた自分をはっきり表現する、そのままの自分を表すことですが。
実際の自分と、そのように見えない姿にズレがあることで周りを狂わせたり迷わせたりする恐ろしさを感じている今日この頃です。。。
ここはしっかり覚悟を決めていかなければいけないなと思っています。

いよいよ春本番です。
もう私は旅に出たくて前のめり。
あと少しだけ。。。こらえてがんばります。
冴夜先生もお体ご自愛ください★


了祜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?