そろそろ経済に興味を持ちたい

昔から政治、経済といった分野にはまるで興味がなく、無縁でした。

ほんとは無縁ではないです。
ただ逃げてただけ。

子供の頃はお金のことについて何も知らなくても問題はありませんでした。
親が「○○が高くなった」というのを聞いても特に気にもしていませんでした。

それが大人になって、結婚して、人の親になって生活する上で金融知識は必要だなーと感じ、少しずつ勉強を始めています。
勉強と言ってもニュースを見るようになったり、つみたてNISAを始めたので最低限の投資について本やYouTubeなどで情報を得るくらいですが。

選挙もいままで行ったことがないので、まず仕組みを学ぶところから始めたいと思います。
小学校のときに習ったような気がしますけどもう忘れちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?