夏の思い出ーイル・ヴォーロ

こんにちは、はぴこです! 
朝から仕事をしていました。一段落です。

8月9日イル・ヴォーロの来日コンサートに行きました。
ドルチェ&がバーナのチャリティーで歌っているのを見て、
それ以来YouTubeで楽しんでいました♪

ずいぶん以前に「世界三大テノール」が活躍していた頃に
興味を持ちはじめたように記憶しています。

公演の約3週間前、偶然来日コンサートの情報を見つけて、あちらこちらのサイトをチケット探し。
最初に見つけたサイトはS席なのに47列目。そんなものよね、公演近いし。
でも結構お高いチケットだから、もう少しいい席がないかしら?
別のサイトで20列目を発見!よしっ!!即決!!!

ライブなんて5年ぶり(たぶん)
最後に見たのは、確かウイーンのオペラ座でワーグナーの
「さまよえるオランダ人」でした。
分かりやすい演目で良かった!と胸をなでおろし、そこに集う人々をきょろと観察し、建物自体にも感動しました。
それ以来だもの。
しっかりお洒落をして、一人で出かけました(前日に着ていく服をチェックして、久しぶりにヒールの靴を履いて)
でも会場はリラックスした服装の人が多くてちょっとびっくり&がっかり。
夏だからかしら?

久しぶりのライブに感激!
イル・ヴォーロの生の歌声に、思わず涙が出てしまいました。
やはりライブはいいですね~♪

2022年の夏の思い出が一つできました。
来年はイタリアに行きたいです。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?