ダイエットがくれるもの

こんばんは、はぴこです!
9月になって、カレンダーの残りが少なくなったことを実感します。
ここからが早いって感じるのは、私だけでしょうか・・・?

私は人生で何度かダイエットをしました。

第1回目 大学1年生の夏休み。
目的   秋にはボーイフレンドを作りたい!このままでは無理(汗)
成果   1ヶ月で5㎏の減量に成功。秋にはボーイフレンドが出来ました。

2回目  子供を産んだ後。妊娠中に20㎏の増量。
目的   仕事復帰するためにもとの体型が必要なため。
結果   8ヶ月で13㎏の減量。無事に仕事復帰。

3回目  40才を超えた頃。
目的  「ふくよかな方が優しそうでいいよ」と友人に言われたが、
    「何!?横になるとトドみたいよ!」と母に言われたため。
結果   2ヶ月で7㎏の減量。トドではなくなった(はず)

4回目  50才を超えた頃。
目的  「年齢だからしょうがない。だったらチャレンジしてみるか!」
結果   7月~8月の2ヶ月間で9㎏減量。かなりハードな食事制限と
     毎日体重測定。
     「そろそろ止めたら?」と友達に言われて終了。

5回目  60才になったころ。
目的  「このままでいいのか?」という自問自答。伝説を作ろう!
結果   1年で7㎏減量。生きることに少し自信がついた。

そして今、運動と食事と毎日の体重測定で30代のベスト体重まで、あと500gになりました。

ダイエットのベテランとして言えること。
大人のダイエットに抜け道なし。基本が大事。
短い時間で勝負出来るのは20代まで。短気を起こさず粘り強く。
成功体験が自信につながる。

ダイエットのキーワード
「石より硬い意志」
先輩の体験談でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?