見出し画像

たぶん雪国のお母さん

ski 場でのある日

リフト上から眺めていたら

家族連れ

おそらくお母さん? と 小さい息子2人

小学生か、もう少し小さいか

ボードが増えた現在に、ski

なぜか片板、1本板で滑ってくる

後ろから

お母さんらしき人がスキー板を2本担いで滑ってきました

子供らがストックを持っていたか? 

そこは記憶がありません

そう

子供の1本滑りのトレーニングをしていました

子供達は、一本板でもスイスイ

お母さんも重い板を担いで、楽々スイスイ

おそらく雪国の人だとは思いつつ

すごいなー と思いました

幼少期、ほぼ我流の親から教わった ski

あんなに親に勧められたski学校を拒否しなければ

もっとうまくなれたな、と後悔

大人になった今

歳も考えて、少しずつ、うまくなれればと

安全対策も含めて、時々学校に入るようになりました

リフト上からの話が続いてしまいました (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?