見出し画像

夏野菜が少し成長中

庭で小さな畑を

”だいたい大型連休までには苗を植えるように”
とホームセンターは言います

今年は出足が遅れたものの、少し遅れて
なんとか植え終えました
昨年の夏野菜
どうしたことか
いつものミニトマト、ピーマン、なす
ほぼ全滅

そして、なぜか
きゅうり
だけはどんどん成長
1本の苗から
2日で5,6本くらい、2ヶ月近く、取れ続けました

柿の木もあります
柿も数年おきにまったく実らぬ年があります
理由はわからないですが
これは、ご近所の柿もみんな同じです
でもミニトマトさえ実らないとは
ほんとうにびっくりの夏でした

夏場は日照りでどうしても葉物が枯れてしまいます
先月から、少しずつ、水耕栽培を試しています
夏だけ、屋内で育ててみようかな? と
いま、少し目が出てきたところ

プランタンでも育つものもあるので
皆さんも何か育ててみてください
最近、書店などで、小さいリビング菜園のセットが
よく置いてありますが
あれは、どう育つのかな? と思うばかり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?