自分を大切にするって未だよくわからないけど最終的には直観と時に頼る話


自分を大切にするって
結局なんなんだろうとよく考えます。
特に、嫌なことがあった時。嫌なことと向き合う時。
つまり、自分を大切にするボーダー

インスタでそんな投稿をよく見かけながらも、みなさんはどう思っているんだろうと気になります。

逃げていいの?ほんとに?みたいな。。

この嫌なことってスルーすべきだったり、ある程度対処すべきだったり、我慢してなかいとこの先やっていけないとか、そーゆー類のことってあると思っていて
自分にとってのそれが上記にあてはまるんじゃないのかな、、?と不安になってしまうからです。

当てはまるのに、なんでもかんでもNOを突き出すのって、いかがなものなんだろうと
周りからひとがいなくなってしまうんじゃないか?と不安に駆られます。

というのも、よく私は理想が高いと言われます。そんな人いないよ〜みたいな、、

まあその意味もわかりつつあるんだけど、
頭で理解できても、体感でわかってないと結局あんまり意味ないと思ってるから
結局、基本自分の直感を信じるしかないのだなあと思う。
これで痛い目を見ても自業自得だし逆にそれも納得して進めると思う、、

あとは時を待つこと。
人間性格や価値観なんて2、3日で変われないからね、、ただ、待つんじゃなくて色んなものを見聞き吸収しながら、自分の感想が変わるのをゆっくりとまつしかないかなと。。

そんで割り切っていくしかないかなと思っている。つらいけど、、、

みんなの意見も聞けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?