働くってなに?

ふと最近思った疑問です。
「働くって何?」。

生活のため、仕事が好きだから、好きなことをするため、大人としての役割などなど人によってそれぞれだと思います。

私も今年でお勤め初めて8年目。
今の仕事を選んだのは漠然と食いっぱぐれないから。
「人の役に立つ仕事」というカテゴリーの仕事。
今までもこれからもきっとそう言われると思う。

8年仕事を続けてみて、今ちょうどこれでいいのか?っていう疑問が浮かんだ。
今の仕事は別にすごく好きでもないし
労働に対してお給料に満足していうわけでもない。
やめ時なのかもなぁ。

皆さんにとって仕事って、働くってなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?