当たり前が苦しい。子供が欲しいかわからない。

私も今年で30歳を迎えます。
周りの友人や同僚は結婚、妊娠、出産をする時期に入っています。

私自身結婚して3年経ちますが、夫とは仲が良いですが、子供はいません。

これまで子供が欲しいと思うことがありませんでした。今も妊活していますが、本当に欲しいのか首を捻る毎日です。

私はなんでも生真面目に考えてしまうところと
少し屁理屈を言うところがあります。

周りの女性は当たり前のように子供を作っていますが、なんで当たり前に子供を持てるのかと思ってしまいます。

私にとってメリットよりデメリットが際立つことが多いからだと思います。

メリットがいつかわかる日が来るのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?