私が初めて映画館で観た映画。大人への一歩だった気がする

皆さんが初めて映画館でいわゆる「大人の映画」を観たのはなんの作品でいつか、覚えていますか?

大人の映画の定義がそもそも難しいですが、
大人でもアニメ映画を映画館でもみますしね。

私も子供の頃はもっぱらスタジオジブリ作品を映画館でみる子供でした。

それはいつも祖母が連れて行ってくれていました。
祖母はいわゆる私の映画友達でした。

そんな祖母が小学校中学年のある夏休み。
突然、「トロイを見に行こう。とりあえず観たらいいから」と言われ、 とりあえず映画館に行きました。これが思えば最初の字幕洋画を映画館で観た初めでした。

「トロイ」はその頃ブラッドピットとオーランドブルームが出ていて、とにかく美しさに驚きました。

洋画の迫力をこの時知って、この映画は今でも好きな映画のひとつですね。

これが今の映画好きのルーツですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?