見出し画像

漫画原作「俺に(溺)愛される覚悟はいい?」第2話


◇第2話◇


○一軒家・芽郁の部屋(朝)

芽郁(ほとんど眠れなかった)

芽郁の目はギンギン、うっすらとくまがある。

コンコン。

芽郁「は、はい!」

慌ててベッドから起き上がる芽郁。

磯山「芽郁ちゃん、おはよう」

芽郁「磯山さん、おはようございます!」

磯山「顔色良くないね。もしかして、体調悪い?」

芽郁「いえ全く!ただちょっと寝不足なだけで」

磯山「昨日頑張ってたもんね」

芽郁「違和感とかありませんでしたか?その……」

磯山「最初はちょっと表情が硬かったけど、途中から切り替えられてたから大丈夫よ。誰も芽郁ちゃんと十和が付き合ってたなんて思わないわ」

芽郁「ちょ、磯山さん……!」

磯山「あら、ごめんなさい。この場では禁句だったわね」

芽郁(磯山さんは私の期間限定マネージャー。彼女がなぜ私と十和の交際について知っているのか。それは私が子役として活動していた頃の担当マネージャーが磯山さんだったからだ。現在は十和の所属している事務所に移ったらしい)

週恋では男性芸能人が所属している事務所のマネージャーを一人貸し出す形で、ヒロイン役のマネージメントにあたる。

週恋が始まる前に食事に行った芽郁と磯山。

磯山は子役時代、芽郁に彼氏がいた事をしっている。そこで芽郁は磯山に昔付き合っていた彼氏が十和だと話した。

磯山「今日の撮影も頑張ろう!終ったら2人で打ち上げもする?」

芽郁「やったぁ!それを楽しみに頑張ります」

磯山「じゃあ、早速今日の課題を確認しようか」

苦笑いを浮かべる磯山。

芽郁「?」

○1階と2階を繋ぐ階段(朝)

ハンディカメラを持って、1階へと下りる芽郁。

○(回想開始) 数分前

磯山「課題:3は芽郁ちゃんが十和を起こすこと。だから、撮影は芽郁ちゃんが十和を起こしに行くシーンからね。十和には事前に説明してあるから」

○(回想終了)

芽郁(磯山さんはああ言ってたけど、本当に大丈夫なのかな。私に起こされて機嫌悪くならない?)

○十和の部屋の前

芽郁「えっと、おはようございます。私は今、十和くんの部屋の前にいます。課題:3に従って今から十和くんを起こしたいと思います!」

ドアを開けて寝ている十和を発見した芽郁。

後ろにはカメラマンもついてきている。

田村が芽郁にカンペを出す。そこには《可愛く起こす》と書かれていた。

芽郁(可愛く起こすって何……!?)

芽郁「ぐ、ぐっすり寝てますね。でも課題には従わないといけないので起こしちゃいます。ごめんね、十和くん」

芽郁なりの可愛さアピール。

芽郁「十和くーん、朝だよ」

芽郁「十和くーん」

十和「んんっ」

田村《彼女目線になるように、しゃがんで!》

しゃがむ芽郁。

十和「んっ、もう朝か」

十和は寝ぼけた様子で芽郁の頭をなでると、顔を近づけてきた。

芽郁「と、十和くん?寝ぼけてるの!?ストップ」

十和「あれ?芽郁ちゃん?」

うっすらと開いた目で芽郁のことを見つめる十和。

十和「やっべ、寝ぼけて愛犬と勘違いしちゃってた」

十和(こういうお決まりのが受けいいんだよな)

芽郁「び、びっくりしたよ〜」

芽郁(勘違い?嘘っぽいんですけど)

十和「ごめん、朝はいつも愛犬が起こしにきてくれるから」

芽郁「そうなんだ、賢いんだね」

十和「てか、なんで芽郁ちゃんが俺の部屋に?」

芽郁「今日の課題でーす」

十和「え、そうだったんだ」

芽郁が起こしに来ることを知っていたのに驚く十和。

芽郁「驚いた?」

十和「めちゃくちゃ驚いた!」

芽郁(さすが俳優。演技がお上手なことで)

芽郁「あとね、課題ノート持ってきたから一緒に見よう?」

十和「うん。隣、座りなよ」

芽郁「し、失礼します」

隣に腰を下ろした芽郁は課題ノートをめくった。

十和「えーっと課題:4はデートへ出かけましょう。行き先は来週オープン予定のあの場所だって」

芽郁「あの場所?」

十和「ここにヒントっぽい絵が描いてある」

十和が指差す先には観覧車とジェットコースターらしきイラスト。

芽郁「もしかして遊園地のことかな?」

十「ああ、なるほど。そういえば話題になってたな。じゃあ、準備しよっか。着替え終わったらリビングに集合で」

芽郁「わかった」

先に部屋から出ようとした十和がドアを開けて振り向く。

十和「あ、言い忘れてたことあった」

芽郁「ん、なぁに?」

十和「おはよー」

芽郁「そういえば言ってなかったね、おはよう」

十和「あともう一つ」

芽郁(まだ何かあるの?)

十和「芽郁ちゃんすっぴん“も”可愛いね」

その言葉を残して洗面所へと消えた十和。

ベッドから立ち上がろうとしていた芽郁は顔を赤らめながら、よろよろとベッドに座り込む。

芽郁(もしかして、十和の言う甘やかし同棲ってもう始まってる!?)

○遊園地・売店の前 (昼過ぎ)

オープン前なので一般客はいない。

先に軽い打ち合わせ。

曽根「カメラマンは少し離れた場所から撮影するから、2人はテレビだってことを忘れてデートを楽しんで。十和くんがリードしてあげてね」

十和「任せてください」

曽根「芽郁ちゃんは純粋に楽しむ感じで。十和くんに任せてたら安心だから」

芽郁「……はい」

芽郁(不安しかない)

○遊園地・入口

撮影開始。

芽郁「貸し切りなんて初めてだからドキドキする。十和くんは何が好き?」

マップを見せながら十和に問う。

十和「芽郁ちゃんが好き」

突然の告白にキョトンとした顔する芽郁。

数秒後、何が好き?の問いに対しての答えだとわかり顔を赤くする芽郁。

芽郁「も、もう、乗り物の話!」

芽郁(演技ってわかってても心臓に悪い)

十和「乗り物もいいけど、遊園地に来たらまずはあれでしょ」

芽郁「あれ?」

○お土産売り場

芽郁「かわい〜!さすが十和くん、何でも似合うね」

猫耳を着けた十和を見ながら拍手する芽郁。

十和「いやいや、俺じゃなくて芽郁ちゃんの可愛い姿が見たいんだけど?」

十和「ほら、これなんて芽郁ちゃんに似合いそう」

十和は別の猫耳を芽郁に着ける。

芽郁「私は似合わないよ」

十和「どこが?めちゃくちゃ似合ってるけど?」

近くにあった鏡に芽郁の姿が映るよう、芽郁の肩を引き寄せる十和。

十和「ね?可愛いでしょ」

芽郁「ね、猫耳がね!可愛いね」

可愛いという動揺する芽郁。

十和「そういうところも可愛いよ」

芽郁「十和くん、可愛いの安売りし過ぎ」

十和「芽郁ちゃんが可愛いから仕方ないじゃん」

芽郁(と、止まんないね!?甘い言葉が。これが甘やかしという名の嫌がらせか……)


○遊園地・売店

芽郁(疲れた)

十和の甘々攻撃に疲れ切った顔をする芽郁。

そこへ磯山がやってくる。

磯山「芽郁ちゃん疲れたでしょ。これでも飲んで元気出して」

テーブルの上に『ナタデココア』を置く磯山。

ナタデココアはココアにナタデココが入ったもの。

芽郁「これ、私の好きなやつ!最近はあまり見かけないんですよ。磯山さんも好きなんですか?」

磯山「ううん、私は初めて見た。実はこれ十和が選んだの」

芽郁「……そうなんですか」

芽郁(もしかして私が好きなの覚えてて?)

磯山「ところでそれ美味しいの?」

芽郁「私は好きです」

磯山「私“は”ね」

芽郁の言葉であまり美味しいものではないんだろうなと思う磯山。

休憩が終わり、撮影再開。

○観覧車の前 (夜)

曽根「最後はやっぱり観覧車だよね!撮影はこのハンディカメラでお願い」

十和はスタッフと話していたため、芽郁にハンディカメラが渡される。

芽郁「わかりました」

向かい合わせで座る芽郁と十和。

芽郁は十和と夜景をカメラで撮るが突然カメラが真っ暗になる。

芽郁「あれっ?」

十和「どうかした?」

芽郁「カメラが動かなくなって」

カメラを確認する十和。

十和「バッテリー切れだな」

カメラが動いてないと知り素に戻る十和。

芽郁「どうしよう」

十和「俺らじゃどうしようもできねぇよ。下についたらカメラ交換してもらって、もう一周すればいいんじゃねーの」

芽郁「そっか」

十和の言葉にホッとした芽郁だが、撮影への不安がなくなった瞬間、今度は十和と2人きりの空間に不安を覚える。

その時、十和が芽郁の隣に座る。

芽郁「な、何」

十和「隣に並んで座る絵もほしいって言われてただろ」

芽郁「そうだけど、カメラが動いてないんだから意味ないでしょ」

十和「後ろのゴンドラに乗ってるカメラマンのカメラは動いてるから、一応言われた通りにしといた方がいいんじゃねぇの」

十和(そっちも後で撮り直すだろうけど)

芽郁「わかった」

数秒の沈黙が続き、芽郁の方から話し始める。 

芽郁「ナタデココア」

十和「は?」

芽郁「私が好きだってよく覚えてたね」

十和「忘れるわけねぇだろ」

十和の言葉にドキッとする芽郁。

十和「あんな変わったもん飲んでたのお前くらいだわ」

芽郁(一瞬でもドキッとした私がバカだった)

十和「Newって書いてあったけど、なんか変わってたのか?」

芽郁「あ、ごめん。まだ飲んでない」

十和「なんで?あ、もしかしてもったいなくて飲めなかったとか?」

芽郁「うん」

十和(それって俺が買ったやつだから……)

芽郁「最近、全然見かけないから」

十和(もったいないってそっちの話かよ)

芽郁「その……だから、ありがと。大事に飲む」

十和「ん」

なんだかむず痒い空気に耐えられなくなった芽郁は立ち上がる。

芽郁「隣に座る絵はもう撮れたよね」

芽郁の手を十和が掴もうとした時、カメラが足元に落ちる。

ガシャン。

十和「やべっ」

カメラを拾おうとしてかがむ芽郁と十和。

芽郁「カメラ大丈夫かな」

十和「なぁ、」

十和が何かを言いかける。

芽郁「あっ!てか、今思い出したんだけど私達ってスマホ持ってたじゃん。これで磯山さんに連絡すれば良かったんだ。なんで今頃気づくかな」

観覧車は1周を終え、芽郁が先に降りる。

芽郁「そういえば、さっき何か言いかけた?」

十和「別に大したことじゃねーよ」

十和は何故かムスッとしてる。

芽郁(え、何で急に不機嫌!?)

2話終了

第3話↓