見出し画像

わたしの恋愛part2

ん〜やっぱり恋愛のこと書いてるのが楽しいなあ♡なんて思いながらパート2です😌  
 
色々思い出して書いてると、これをするために、今の彼と出会うために(ここすっごく濃いです♡)そして今学んでるこの瞬間のために、わたしの恋愛は存在してるんだなあって思います。

前回お話した彼のあとにも
また違うお方と出会うのですが、

それを書く前に。

恋愛や、彼氏彼女、結婚…

こういった世間的なことから外れて、
付き合う形だけでは満足しなかったこのわたしが、最近やっと何を本当に求めているのかがわかってきました。ここもまた後に書きますね😌

恋愛=パートナーシップ

ですが、その恋愛がそもそも外側から来ているものなのか、内側から来ているものなのか
で全く異なると思っていて。

外側だと、表面的なものしかなく、 
ただ、付き合いたいだけ 
ただ、彼氏彼女がほしいだけ
ただ、(周りがしてるから)結婚したいだけ!←あるあるだしわたしも陥ります…🥲(あんだけ付き合うとは?とか思って別れたりしてるのに、やっぱり付き合いたい!!とかたまになるんですね笑
エゴですね😌)

では内側となると、
かなり深いところまで学ばされることがでてくるんじゃないかなと。
言い方を変えると、
好きとはどういうことなのか。
縁をつむいでいくためには。
ビジネスやわたしの周りの環境のことまで
向き合ってみる。

ただこれが好きの本質で、お相手との出会いやご縁を人生変えてまで向き合っていく。

ことがすなわち愛を学ぶことなんだと思います。

今はここにいるのですが、この学びができているのも、今まで出会ったお相手くんたちが
ここまで引っ張って来てくれたんだなと思います☺️♡笑

ではお話挟むのはこの辺にして、
大学の先輩の次に出会った方とのことを
書いていきたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?