見出し画像

44回鬱曲せっかくのナンバー死死

大学時代、好きだった曲。「砂の果実」(すなのかじつ)

砂の果実」(すなのかじつ)は、中谷美紀 with 坂本龍一シングル
坂本美雨が歌唱し ”坂本龍一 featuring Sister M” 名義でリリースされ、日本テレビ系ドラマ『ストーカー 逃げきれぬ愛』の主題歌となったシングル「The Other Side of Love」に日本語詞を付けた中谷美紀ヴァージョンが砂の果実

Wikipedia

生まれて来なければ本当は良かったのに

この歌詞は本当考えさせられた。

毎日ほど聞いていて、生まれて来なければ本当は良かったのに

のフレーズ好きすぎ。僕の曲にも今回使わせてもらってます。似た言葉ですが

生まれてくるんじゃなかったかも??

生きていたら、何故だか死にたくなりますよね。1度や2度や3度や
もっと

今日の音楽どうぞ鬱曲になっているかな??魂がこもってないからいまいちか。まあせっかく作ったのでどうぞ

タイトル
血塗られた愛情


歌詞

夜の街を歩けば
闇が深く僕を包む
君と私の終わりの時間
笑顔も涙も消え去る

「覚えてる?あの夜、初めて手をつないだ瞬間。今、その記憶が痛みの中で溶けてしまった。」

新月の夜に、血のように光る
絶望の中で愛を分かち合った
アルコールでぼやけた目に映る
生まれてくるんじゃなかったかも??
こんな世界での血塗られた愛情

黒猫が冷たく背を向け
星空が僕を嘲笑う
心の中の終末のパレード
誰も知らない死の夢
酒に溺れた夜の幻影

 「君の笑顔が唯一の希望だった。でも今、その光さえも絶望の中に消えてしまった。」

新月の夜に、血のように光る
絶望の中で愛を分かち合った
アルコールでぼやけた目に映る
生まれてくるんじゃなかったかも??
こんな世界での血塗られた愛情


闇の中でささやく声
「もうどうしようもないね」
ふたりで奏でるメロディ
痛みと絶望が交わる
酒に依存する孤独が広がる

「この瞬間が永遠に続けばいいのに。そうすれば、苦しみも少しは和らぐかもしれない。」


新月の夜に、血のように光る
絶望の中で愛を分かち合った
アルコールでぼやけた目に映る
生まれてくるんじゃなかったかも??
こんな世界での血塗られた愛情


新月の夜に、夢の中へ
君と一緒に永遠に彷徨い続ける
絶望と痛みの終わりの中で
酒と孤独の絡む夜

「もしもこの夜が終わらないなら、死の世界でさえも君と一緒にいたい。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?