見出し画像

3/25〜3/31

3/25

消費税の演習の2回目

計算は34点/45点

なぜかポロポロとミスが…
みなし譲渡を間違えたり、課税売上割合で売上返品を控除し忘れたり、事業割合の×67%を見落としたり。

難しいことはないのに、こういうミスは良くないですね…

相続税の暗記がまだまだ!

3/26

相続税の総合問題をいくつか復習

基礎的な問題だと思いますけど、なかなか満点が取れないです。正確に速くが難しい…

ミスなく取るべきところを取る!

暗記が少し苦戦中笑

3/27

消費税はテキスト1が終了!

次はテキスト2へ!

相続税はチャレンジコースを受講します。なので、もう少し自習をしておきます。

3/28

消費税のトレーニング1を今週中に終わらせるために頑張ってます!

輸出免税取引で国内おいて直接便益を享受するものなのか否かの判断が難しいです。

相続税も過年度のトレーニングを復習してます。

3/29

消費税は引き続きトレーニング1をやってます!少しずつですが笑

相続税は計算の復習をやってますが、延納あたりは全然やる気が出ないです…

あと、小規模宅地等で貸付の空き部屋があるときが間違えやすいです。
何を計算してるのか意識してないと間違えますね。

3/30

消費税の5回目を受講しました。
そして、トレーニング1もほぼ終わりました。

ケアレスミスをなくしたい!

3/31

今日は消費税の演習3回目!

積み上げ計算の理論は全然覚えてなかったです…
残念!

計算は多少ケアレスミスもあって42点でした。
帳簿のみの場合の計算方法を確認しておかないと。

あとは、金銭債権の譲渡が非課税資産の輸出の対象外ということを失念してました。

明日、解説を見よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?