見出し画像

恋に恋して

病みが過ぎ去るとあとは凪だ。
穏やかで楽しく輪郭が曖昧になる毎日がやってくる。病んでいると不思議と私と周囲にくっきり溝ができてたのに、病むことが減ると急に曖昧になるのは不思議だな。
「恋愛感情」について永遠に悩んでいる。
私は今まで付き合った人がいなかった。
好きになった人はいるかどうかわからない。
いいなと思ったことがあるのは、中学時代の友達(同性)、部活仲間(男性)、行きつけの喫茶店のオーナー(男性)、仕事の先輩(女性)だ。
果たしてそれが恋愛感情なのか?と聞かれるとわからない。
そもそも恋愛感情の定義ってなんだろうか。
付き合いたい手に入れたいと思えば恋愛感情なのか?ならそれ以外の感情は全てただの憧れなのか?
みんなどうやって恋愛感情だって言い切れるんだろう。
「その人のことばかり考える、その人の行動で幸せになれば不幸にもなる。その人に自分のことを考えてもらいたい」そんな欲求が恋愛感情だとしたら、私は中学生時代の同性の友達にしか恋をしたことがないことになってしまう。 
当たり前のようにみんなが恋愛について話してると不思議な気分になる。
みんなどうやってその気持ちを恋愛だと認定するんだろう。私が異性同性両方に惹かれるから訳がわからなくなるのか、ただ単に経験が少ないからなのか。わからない。 
いつかわかる時が来るんだろうか。
なんだかある意味、恋に恋してるような気がするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?