見出し画像

寂しい

1人は寂しい。
それは物理的な距離のことじゃなくて精神的な距離のことだって最近気づいた。
どれだけ友達と遊んでも、男の人と身体を重ねても、心の飢えは満たされない。
 寂しくて男の人と会うなんて馬鹿みたいだと心のどこかで見下してた女にいつの間にか私はなってしまった。
 そうやって心の中で人を見下して生きてきたから、誰とも本当の意味で距離を近づけることができなかったんだろう。
「○○○に一番心を許せる」と言ってくれた彼女も、パートナーができてその人と人生を歩もうとしている。喜ばしいことだけど、とても寂しい。
"友達"である限り、誰の一番にもなれない。"恋愛"じゃないと誰かと一緒に人生を歩めないんだろうか。
私は"友達"という関係性のまま、誰かと人生を歩みたいというのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?