息を吐くみたいに嘘をつく

嘘をつきすぎて、
嘘をつくことになんの躊躇も悪気もない人に出会った。

時々ほんとのこと言ってるのかもしれない。
私が何を言っても怒らない
そのかわり興味もわいてない
質問もしてこない

本当によくわからない人だった。

人を好きになるってこんなにも難しいことだったかなとふと思う。

私はなんでも受け入れてくれて
背高くて、努力していて、自分に自信があって
そういう人を求めていた。

だけど、最初からうそついてるの
わかっていたし
何もかも受け入れられて、
きっとその先の責任をとるつもりもないからなんだろうなあ。

やはり心が乗ってないと自ずとそれは相手にも伝わるんだろうなあと思う。

相手は自意識過剰なのか、よくわからないが君は俺が好き的なこと言っていたけど、
わたしは出会ってから一度もあなたを好きとも知りたいとも思ってはいない。

私の寂しさを埋めるために、利用していたのだ。

だって嘘つきで心がそこにないんだもん。
君も私も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?