見出し画像

代謝を上げ、疲れにくい体をつくるためには、筋肉量を増やすこと

いつも私のページに来てくれるあなた、ありがとうございます。

「あなたは疲れたなあ」と感じることはありませんか?
何かしら無理をして、一定の範囲から外れそうになると、疲労を感じさせ、休むように、体が教えてくれているのです。
違和感や不調として、体が私たちに信号を送ってくれているのです。
体はいつでも一番いい状態を保とうとしているのです。


「自分は元気だ」「疲れにくい状態だ」と感じている時は代謝が安ん呈している証拠です。
だから、気分は案外、体の調子のバロメーターですね。

代謝を安定させるには規則正しい生活をすることです。
正しい食生活と運動習慣、良質な睡眠、ストレスの発散、適度な水分接収を心がけましょう。

代謝が乱れる原因は運動と食事です。毎日食べ過ぎが続いたり、全く運動をしなかったりでは代謝のバランスを保つことはできません。

下がった代謝を改善するためには、何よりも体を動かすことです。日常生活の中で、立ったり座ったりするだけでも代謝は上がります。筋肉は存在するだけでエネルギーを使います。筋肉量が多いと疲れにくい体になります。
筋肉量を増やすことが、健康的に代謝を上げることになります。
代謝を上げ、疲れにくい体をつくるためには、筋肉量を増やすことです。
ヨガは誰でもできる運動です。たちポーズで、ポーズをキープするだけで筋肉を強化することができます。
今年こそKAKOYOGAでヨガで健康な体を作りませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?