見出し画像

ウィンドサーフィンに初チャレンジ 練習すれば苦手は克服できる 南大沢KAKOYOGA スタジオ

いつも私のページに来てくださるあなた、ありがとうございます。

今日は唯一のお休みの日。金沢八景にウィンドサーフィンをやりに行ってきました。

大学時代の同級生が5年前からウィンドサーフィンを始めて続けていて面白いと聞いていたので私もチャレンジしてみたくなりました。

先月、謎の左膝激痛になり、5年以上ぶりにヒアロルンサンの注射を打ったり、毎日30分、左膝をアイシングしたり、マッサージをしたりしていて、ウィンドサーフィンできるかなあと心配しておりましたが、なんとかできました。
波の上で立ち上がり、セールを持ち上げるという動作がなかなか難しかったです。
セールが水の中に入っているので、持ち上げるのに水の負荷がかかって重いのです。

引っ張り上げられれば、すっと軽くなります。波に揺られながらバランスをとりながらのセールアップ、かなり大変でしたが、なんとかコツを掴めました。

今日は平日のせいか、ラッキーなことに講習を受ける人は誰もいなくてマンツーマンレッスンで2時間みっちりやっていただけました。スクールはSPEEDWALLです。先生は元全日本チャンピオンだそうです。

ボードに立つことはできましたが、まだまだへっぴり腰。膝ももっと伸ばしたいところ。
楽しかったけど、悔しさが残りました。

〇〇が苦手という人にアドバイスします。それは苦手ではなく練習不足なんです。
繰り返し練習すれば、苦手は克服できますよ。

ウエットスーツをレンタルできていましたが、手の甲がものすごい日焼けでした。

また、時間ができたら、もう一度ウィンドサーフィントライしたいと思っています。

誘ってくれた友人に感謝です。新しいことにチャレンジすると脳が活性化されますよ。

あなたも何かやりたいことがあったら、チャレンジしてみてくださいね。

最初からうまくできる人はいません。安心してください。

南大沢KAKOYOGAスタジオであなたもヨガを始めませんか?

体が硬くても大丈夫ですよ。難しいポーズができなくても大丈夫です。

ヨガは体幹を鍛えますよ。シニアの転倒予防にも効果があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?