見出し画像

理想から逆算して、今日なにする?

″いつかこんなことしたいな、こんな人になりたいな″
それぞれが持ってる素敵な夢や理想。

たとえ頭の中にあっても、今の行動を変えない限りは叶う確率は低いままです。

でも、頭の中でイメージ出来ることは実際に叶えることのできる可能性があるということ。

出来るだけ鮮明にイメージして、期限を設定して、逆算して、今の行動を変えていけば、その夢が確率はぐんぐんぐんと上がっていきます。

だから今日は、今の自分の理想を書き出して、今日、明日、自分が何をするべきかを明確にしていこうと思います!

では、スタート!!


将来どんな人になりたい?
・何歳になっても楽しそうに夢を語れる人
・他人の小さな成功や成長を自分の事のように喜べる人
・人をジャッジせず、誰にでも愛を持って接することのできる人
・身近な人を幸せにできる人


将来、どんな自分でいたい?
・シンプルな服装で見た目がいつも整ってる自分
・体がフィットな自分
・笑顔がキラキラしてる自分
・いくつになっても挑戦し続けられる自分
・今に感謝して学び続けられる自分


将来何したい?
・大きくなっても夢を語れる子どもを増やしたい
・子どもの才能を引き出せる大人になりたい
・本を出版したい
・時間に縛られない自由な生活したい
・地元に自社ビル建てて友達がいつでも遊びに来れる場所を作りたい
・カフェ的空間を作りたい
・色んな人と会って話したい
・たくさん本読みたい
・たくさん海外旅行に行きたい
・悩んでる人の心を軽くしてあげられる人になりたい

そのためになにしないといけない?
・教育を勉強する
・自分でお金を稼ぐ
・心理カウンセラーの資格
・note続ける
・本に出来るくらいの色んな経験をする
・大学卒業する
・英語身につける
・ずっと健康でいる
・食事管理
・身体作り
・読書


そのために今日なにする?
・早寝早起き
・note投稿する
・友達とたくさん英語で話す
・プロテインと、腹八分目を意識する
・水をたくさん飲む
・目の前の人大切にする
・一つ一つの行動をもう少し丁寧にしてみる
・姿勢意識する
・パックする
・筋トレする
・ストレッチ
・本要約チャンネルみる
・課題する
・やりたいことやって楽しむ


今頭にあったことを、文字にしてみるとなんだかスッキリ!

次のnoteでは、目標の優先順位を考えて、いつまでに何を達成するか(期限)、そしてもう少し先の未来(100年時代)まで、イメージしてみようと思います。


3歩進んだと思ったら2歩戻ったり。
右にいったり左にいったり。
将来やりたいことなんて、分からなくて当たり前。それでも自分が誰のために、どうやって自分の人生を使いたいか、考え続けることに意味があると、最近思います。

未来のことなんてわからない!だから、今やりたいことをやる!
それもとても大事だと思うけど、やっぱりゴールは早く決まれば決まるほど早く到達出来て、好きなことにより多くの時間を使えると思うからです。

今は無駄だと思っていることも、将来振り返った時に、必ずその点と点が線になる日がくる、そうスティーブ・ジョブズさんは言ってました。

みなさんも時間があれば、理想からの逆算!是非やってみて下さい。

それでは、おやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?