見出し画像

茄子とトマトな夏

今日も暑かったですね。
サウナ並みに汗をかくので、外出には塩分タブレットとお水が欠かせません。
みなさま、熱中症など体調は大丈夫ですか?

野菜不足を感じつつ、あまり買わない私。
だがしかし、今年の夏は違った❗

茄子とトマトを使いまくる。
主にパスタに使うのでトマトは缶詰めのカットトマトですが、茄子はお得な時に多めに買って冷凍もしくはトマトソースにしています。

このトマトソースが、今日はいつも以上においしくできました( ≧∀≦)💕
にんにくチューブ、多めに投入(笑)
そうか、足りなかったのはにんにくかぁ。
今後はためらわずに使おう(笑)

水漬けパスタという方法を知ったので、それ以降すっかりパスタが苦じゃなくなりました。水に漬けたパスタを冷凍保存しておけば、調理時間がぐっと短縮できてモチモチ生パスタみたいな食感になるってやつです。
ぜひ、ググってみてください✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?