見出し画像

辛しこけし

このnoteっていうアプリに自分の考えを投稿すると不特定多数の人の目に触れることになるからポジティブなこと発信したいなと思うけど
私、もう辛くて辛くて動けなくなっちゃうことが多いのね
今もまさにそうでさ
もうきぶんさいあく、ぐへーって感じ

今日はバイトがあってね、接客頑張ろうって思って、割と楽しみにして家を出たのね
でもまだバイト始めて1ヶ月くらいでわかんないこともたっくさんあるわけ→やっぱりこれって言い訳になっちゃうのかな
で、お客さんにこのサイドメニューはサラダに変更可能ですかって言われて私は確認して参ります。少々お待ちください。って言ったのね
そしたらその時点でお客さんイライラ。
お会計もちょっと時間かかっちゃって急いでやってて、そしたらお客さん もういいですって。もう心ズタボロ。辛しこけし。 
うちの店長は嫌な感じで正論というかマニュアルというかそういうものから得た知識を教えてくれる女の人。女の人の嫌な所を詰め込んだって感じで。きょうも嫌な感じで注意されて
普通の人なら自分の中で消化してサラッと流せる事だったのかもしれない。けど私ほんとにこういうのでメンタルズタボロ。メンタル豆腐超えて杏仁豆腐なの。
中2の時に親関係で色々あった時からこうなることが増えて。あ、可哀想とか思って欲しいわけじゃないし闇アピールでもなんでもないからねええおおおつらいぞおお
でも大人になって仕事を本格的にする時期が来たらもっと辛いこととか怖い事があるんだろうし
今これを読んでくださってる方の中にはこいつ甘いなあ、とか大袈裟だ、そんなことで落ち込んでたらなーんもできないぞって思う人もいると思うというかみんながそう思うかもしれない
けどもう本当に辛いんよ

なんかもう本当に動けなくて体が熱ってくるの
この世からふっと消えたいなあ
消えて友達とかに泣かれたいなあ、愛してくれた証が欲しいなあと思うただいま23時18分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?