お寿司屋さんで号泣

今日はバイトに行く前にお母さんとお寿司屋さんに行った!
食べ物屋さんって食べながらたくさんおしゃべりできるから楽しいよねん^_^

今日は離婚して離れたお父さんの話をしてて、お父さんはなかなかにさいてーでなんだこの人ってドン引きするタイプの人だったからまだ一緒に暮らしてた時のことを2人で思い出してドヨーンってっくらい気持ちになった。
そのあと私が人生嫌になってるって話をしてて、話していくうちにというか前々から薄々自分のなかでは気づきつつあったんだけど
私はやりたいことを犠牲にして心の負債を作って我慢しているっていう状態がすごくストレスだったんだって気づいて。
私は今、ボイストレーニングとダンスを習う為にアルバイトをしてて、
土日とかも埋まっちゃうし勉強もしないといけないから高校に入ったら入りたかったダンス部に入る事をやめたの
でも毎日友達が部活に行くのを見てああやっぱりダンス部入ればよかったなって
毎日頑張れるものが欲しかったなって思って。

私、小さい頃から小学校卒業まで水泳選手で週6で練習に行ってたんです。毎日忙しかったしブラスバンドにも入ってたから大変だったと思うけど
自分がやりたいって思った事をやってて充実してて毎日楽しくて。
中学ではバスケ部で毎日練習して。
この頃は精神も安定してたんです。やりたいことができてたから。

なんか今の状況が悲しくて、半年前の自分がした決断が憎くて。涙が出てきちゃったんです。

その彼方お母さんと色々話し合って、ダメ元でダンス部に途中入部できないか聞いてみることにしました。
わがままなのは分かってるし
途中入部はできないって言われそうだし、うー、逃げ出したい、、、けど頑張ってみようと思います。

今日お母さんと話せてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?