見出し画像

今日は4月16日「チャップリンデー」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「チャップリンデー」です。自分は世代ではないので、見た事がないのですが、喜劇王と呼ばれた偉大な方というのは、知っています。

1889年(明治22年)のこの日、20世紀最大の映画監督であり、喜劇俳優であるチャールズ・チャップリンがイギリス・ロンドンで生まれたそうです。

調べてみてわかったのですが、やっぱ凄い人でした。
言葉の壁を越えて世界中の人々に感動してもらいたいと、演者が言葉を話さないサイレント映画を撮り続けた。

サイレント映画で人々に様々な感情を与える映像をとるって、本当に大変だったと思います。調べたら調べるだけ凄い人だってことはわかりました。

自分も身近な人だけでも、笑いを与えたいと思ってはいますが、中々難しいものですね。お笑い芸人さんも大変なんやろな・・って思いますよ。

さてさて、今日も夜遅くの投稿になったので、何か面白い動画を見て寝ようと思います。

1日に笑ってる時間が多い人ほど幸福度が高いといわれてます。幸福になりてぇ~ 笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?