見出し画像

今日は5月30日「飲み水の日」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「飲み水の日」です。
説明を。

1990年(平成2年)に東京都薬剤師会の公衆衛生委員会が中心となって制定。6月5日の「世界環境デー」の翌日とした。「薬だけでなく健康に関わり合いのあるものに貢献して行くのが薬剤師の仕事」として、東京の水道水の水源として約7割をまかなう利根川などの水質検査を行っている。

飲み水かぁ~ 自分が住んでる富山は水が美味しい県として、ちょっとは知られてると思います?が、いやでも、本当に美味しいと思いますね。
生活の中で「水」の美味しさって、結構重要だと思います。 だって、水道水ですげー美味しいんっすよ!😃

そして「水」美味しい事により、水出しのお茶を淹れるにしても、かなり旨くなります。というより、自分がまだまだ知識不足や未熟な腕でも、めっちゃ美味しい水出しができるのは、原材料である「茶葉」と「富山のおいしい水道水」のおかげだと自負しています。

 逆に水の質が悪い箇所は、何かと大変だと思います。水って人にとっては重要な物です。飲み水は特に大切に使ったり飲んでいきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?