見出し画像

今日は6月30日「ハーフタイム・デー」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「ハーフタイム・デー」です。
説明を。

一年間の折り返し地点となる日。一年も残す所あと半分となる日。一年12ヵ月のうち、この日で半分の6ヵ月の月日が経過したことになる。記念日として「ハーフタイム・デー」を制定した団体などは確認できないが、「前半年の反省と後半年への希望を見極める日」「これまでの半年間を振り返って、この一年の目標を再確認する日」などとされている。

たまにあるのですが、制定した団体などが確認できないって・・それは名乗っていいのかな?(/・ω・)/と思ってしまいます 笑

さて、今年も前半がおわりそうですね。今年の前半はどうでしたか?

自分は富山に住んでる事もあって、今年は、地震の事が一番の出来事でしたね。能登半島地震。
 まだまだ復興がなっていない箇所が多いので、少しでも復興が進むことを日々願っています。

いや、本当に驚きましたね。1月1日の夕方だったので完全に気が抜けていて「今年はいい年になるといいなー」とか思いつつ夕食の食べる前でした。実際に大きな揺れがあったときって、何していいかわからないですね。とりあえず机の下にはい・・いや、入ってないやΣ(゚д゚lll) やばいー!とか言ってたきがします。富山は大きな地震って全然ないですからね。やっぱ訓練とかは必要だよな~って思いましたね。

明日から今年の後半の始まりです。何事もなく平凡に過ごしていきたいものです。


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?