見出し画像

たまには!午前中だけめっちゃ仕事して、昼から自分の大好き空間で過ごす♪


ゴールデンウィークに出勤(シフト勤務です)した分の振替を取らなければいけないのに、
仕事の進捗が悪いので、
本当は明日も休みなところ、
今日の午後を半日だけ休むことにしました。

以前の私だったら 今日も1日仕事をしていましたが
そんなことしても仕事がはかどらないことを
身をもって知ったので
半日だけはしっかり休むことにしました。

しおらしく退社の挨拶をしたら、
ここからは私の時間!!

ランチはどうしようか、久しぶりに快晴だし…
そうだ、水族館の年間パスポートがある!
食事としては割高だけど、
気分を上げるにはもってこいです。

アパートに戻ったら、メルカリで本の出品です。
大好き空間は水族館で終わり?
いいえ、自分の部屋を大好き空間にするのです。

私の部屋、近い未来像
プロジェクターで、
大画面にステキな映像・音楽を流す!
 ↓
部屋をスッキリさせないと…
 ↓
プロジェクターにはお金もかかる…
 ↓
不用品を売って費用に充てれば一石二鳥!

たのしくメルカリするために、
テレビ画面にタブレットを接続して、
海辺の映像を流しながら作業してみました♪

果たして本は売れるのか?
うれなくても片付くから、まぁいっか。

1日四時間だけ仕事する、というのは私の憧れです。  
午前中はしんどかったけど、
今日は未来のシミュレーションができたから、
まぁいっか!

あしたから、また頑張りまーす。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?