見出し画像

実践したポイ活、まとめてみました

現在私は、実家暮らしをしているのですが
それまでは、10年近く1人暮らしをしていました。

今回は、それまでの間に実践してきた
ポイ活の内容をまとめてみることにしました。

といっても、10年のうち半分以上は
ポイントカードなんぞほぼ作らず
高いものは、定価で買うのが正義みたいな
購買行動をとっていたので
ポイ活歴としては短い方だと思います。

当時の自分に言うことがあるとすれば
「そんな訳分からん美学は今すぐ捨てろ」とだけ残しときます。


それともう一つ。
今回、有料記事としたことについて
私なりに迷いもあったのですが
これまで実践してきたことで
良かったことや逆に軽い失敗含めて
みなさんの役に立てればという思いで至った次第です。

私なりに普段と比べ力は入れているのですが
購入してくださった方の意見等もらえたら
今後の記事に役立てていきたい所存です。


さて、本題に触れる前に
簡単に内容についてまとめると

①:日常使い編(※スーパーでお得に買う等の情報はないです)
②:移動編
③:旅行編
④:嗜好・贅沢品編
⑤:その他
となっております。

この中で興味のあるものがございましたら
ぜひ、一読いただけますと幸いです。


それでは、長々と話してもしょうがないので早速いきましょうか。

どうぞっ。



ここから先は

4,638字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでくださる方にくすっとなるお話やへぇ、そうなんだとなるような内容をお届けしたいなと思っています!