IT企業OLの3連休中日について

こんばんは。ミツ林檎です。
都内のIT企業で働く新卒OL2年目です。

今日は3連休も中日ということで、こんなに気分のいい日はないです。

普段は都内で1人暮らしをしているのですが、この週末は実家に帰ってきています。(3連休でなくても、2週に1回もしくは毎週帰ってきています)

目覚めは9時過ぎ。

天気も気分も良かったので調子に乗って「あさんぽ」に出かけました。
40分ほど散歩してから、朝ごはんも食べず小説をがっつり読みました。
今読んでいるのは東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」です。
Kindle paperwhiteで読んでいます。
右下に今全体の何%まで読んでいるかという数字が出てくるのですが、70%を超えるともう止められないですね。事件の真相が明らかになり、いよいよクライマックスというフェーズです。
結局朝ごはんもまともに食べないまま、11時を回りました。

さて、午後はいい加減カフェにでも行ってインスタリールを作るか(作ったことありませんが)、ブログを書くか、本を読むか…とあれこれ悩んでいましたが、実家に帰ってきているということもあり、最終的には近くに住む祖父母の家を妹と訪ねました。

おそらく「あさんぽ」をしていなかったら「全然自分のために時間使ってないな、アセアセ」となってしまい、祖父母の家でもリラックスなどできなかったかもしれないな。と思うくらい、とても怠惰で素敵な時間を過ごしました。

祖父母の家は昼間から夕方に変わる頃になっても全然電気をつけません。
以前「暗くて病んじゃいそうだよ」と注意喚起的なことをしたのですが、
「照明が明るすぎると目が痛くなる」とのことでした。
あまりテレビなどで聞かない事象なので、今後はちゃんと気遣おうと思います。

そして時刻はなんだかんだ16時。
まずい。フリーランスになりたいという気持ちに何も行動が伴っていない。
焦って地元の高倉町珈琲に行きました。

土日祝のカフェって、どこかしこも名前書いて並ぶほど混んでいるイメージがあるんですが、実は16時〜19時くらいは結構空いているんですね。また1つためになりました。一番すみっちょのソファ席で「さぁ私は何ができるんだ」と絶望しながらネットサーフィンをしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?