見出し画像

〜大阪を出るまで〜

どうも、Yuーtoです。
今回は大阪から北海道に行くまでの話をしたいと思います。


色々悩んだ末

2021年10月ごろ、僕は競馬関連の仕事をしたいと思っていました。
ですが、したいことをしたいと思うのと実際に行動に移すのは別の話。
ましてや、僕の場合は大阪から北海道に移住するという大きな問題がありました。

元々、その当時前職の会社員をやめフリーターをしていた僕はいくら自由が効くとはいえなかなかその行動に踏み切るということができませんでした。その上、初めての一人暮らしということもあり足並みは重くなるばかり。これはどうにもならないと思い、

一緒に住んでいた父に思い切り今考えていることを打ち明けてみたのです。

父は昔から色々息子の僕のことを考えていてくれていました。ですが、真剣なこと(これからのこと)を話すとなると気が引けていたのですが、思い切り打ち明けてみました。

そしたら、行ってこい。人生は一度しかないんだから自分のしたいことをしてこい。
と言われました。

この一言で僕は北海道に行くことができました。
本当に今でも父には感謝しています。

そして、1月後半についに大阪を出たのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?