見出し画像

大阪から北海道に移住した理由

こんばんは。Yuーtoです。
皆さんは大規模な引越しをされたことがあるでしようか。
今回は僕が大阪から北海道に移住した理由について話していきたいと思います。


理由は

単刀直入に言うと、馬の仕事がしたかった

からです。
2021年世界はコロナで人々の生活が色々変わりつつあった年でした。
それは生活環境や人間関係、さらには仕事にも影響を及ぼしました。
僕もその影響を受けた人間だと言えます。
色々あり、なにをしたらいいかわからなくなっていた僕はその当時競馬というものにハマり魅了され週に2〜3回は競馬場に足を運ぶようになっていました。
そして、競馬には多くの人が関わってできるものなんだということを知り競馬の仕事への一歩を踏み出したわけです。

次回は、僕が競馬の仕事をすることを決めそこから北海道に行くまでの話をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?