見出し画像

関空から新千歳へひとっ飛び

どうも、Yuーtoです。
今回は関西国際空港出て北海道新千歳空港までの話をしたいと思います。


慌ただしい出発に、、、

関空に着いた僕は、かなり余裕を持って家を出ていたので空港に着いたのは早かったのですが
搭乗手続きをして、いざ保安検査場へ向かう途中に荷物の重量検査をすると規定値オーバーしていたのです、、、

あれ?おかしいな、ちゃんと荷物は抑えたはずなのに

ですが、オーバーしているものは仕方ありません。急いで荷物を乗せてもらうべく手続きをしました。結果として搭乗時刻ギリギリの出発となってしまいました。


そしてなんとか飛行機乗り込むことができました。

飛行機は離陸をはじめ、生まれてから長い時間過ごしてきた大阪の大地の上を飛びました。
この時にまた色々思い出を思い出し、一人で泣いてしまいました。
ここで初めて僕は故郷を離れるってこんなにも寂しいことだったんだということに気付かされました。


新千歳に到着

電車の車窓から

新千歳に到着した僕が驚いたのは、一面銀色の雪景色でした。
当たり前といえば当たり前なのですが、雪のない大阪から出てきた僕にはとてもとても新鮮な景色に見えました。
それと同時にようやくここから始まるんだなという思いも湧き出てきました。

次回は移動手段の車を取るべく札幌に向かいそこで滞在した時の話をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?