見出し画像

施設と介護と◯◯

僕が今働いているところを紹介したいと思います。

みなさんは介護施設というとどんなところを思い浮かべますか?
あなたの自宅の近くに送迎車を見かけませんか?

デイサービスや入居、入所施設もあります。

一般的な介護施設を紹介します。

介護の種類介護付き有料老人ホーム。
特別養護老人ホーム介護老人保健施設。
サービス付き高齢者向け住宅認知症型グループホーム。
リハビリ特化型デイサービス。
小規模多機能ホーム
等など
( 施設の概要を説明する)

特別養護老人ホーム介護保険法が成立・施行されてから、全国であちこち施設が開設されてきました。

法律が施行される前は特別養護老人ホーム等の施設寮父母という職種で運営されていて、当時は施設の中で何が行われているか世間には介護自体知られていないベールに包まれていた業界でした。

ここから先は

1,216字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?