見出し画像

【温泉日記】美容液みたいな七沢温泉(七沢荘)

こんにちは。
夢見るアラフォー、ソフィーです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

わたしの愛する温泉のひとつ、
とろとろーん美容液系泉質な七沢温泉♨️
神奈川にこんな素敵な温泉あったんだ!と
初めて行った時は感動しました(◍︎ ´꒳` ◍︎)

こちらの温泉の特徴は、
とにかーく、とろんとろーーんなお湯₍˄·͈༝·͈˄₎
乾燥した肌も、湯上がりにはつるつるです♪

駐車場もひろく、
山登りのひととかもくるのかな!?
わたしは、ドライブがてら寄ります🚗

日帰りは1300円(たしか)
ちょっと高いかなとおもうけど
泉質マニアが断言!その価値あり!!
タオルもついてるよー₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾

小さめの内湯と大きめの露天風呂で
洗い場はそれぞれについてます。
わたしは、内湯の洗い場が好きなので
後ろの湯船に浸かった人にかけないように注意₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

しっかり泡立てた石鹸で身体をあらって
温泉成分染み込ませるぞー!って気持ちで
いざ、湯船へ。
ふわぁ〜とあったまる温泉です♨️
内湯であったまったら、
露天風呂へ〜〜

露天風呂は、
なんというか、和洋が混ざり合ってて
少し不思議な感じでした。
でも、広めの湯船にもかかわらず
濃ゆいトロトロ感は内湯と変わらず最高( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ほんと、美容液につかってる気分になります。
露天風呂でゆーっりほーっとあったまって
さささっと身体をふく程度で
温泉成分を大切にもってかえって
美肌になりますようにー₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾と念じます笑

あと、ここの温泉のおすすめは
密かにタオルです(*´艸`)
温泉マークがにっこりした感じで
すごくツボです₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾
お気に入りで温泉旅のお供にしてます(*´艸`)(*´艸`)

ほんと、国中に温泉のわく日本に生まれてよかったぁ(*´∀︎`*)୨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?