見出し画像

【温泉日記】熊の湯温泉

こんにちは( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
夢見るアラフォー、ソフィーです♪

今日も、わたしの愛する温泉です。
とにかく、《泉質重視》な私が
また行きたい!
もしくはまた来ちゃった(◍︎ ´꒳` ◍︎)
っていう温泉を紹介していきます。

今日の素晴らしい温泉は、
熊の湯温泉♨️

ここは、ウインタースポーツ スキースノーボードのめっかである
志賀高原にある熊の湯スキー場の目の前にあります🏂

ここで、声を大にして言いたい!
大好きな温泉、またひとつ見つけたよ!!!ヾ(*´∀︎`*)ノ゙


今回、お邪魔したのは
熊の湯ホテルさん( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

美しいエメラルドグリーンの温泉と
立ち昇る硫黄の香り、
桧造りの秘湯っぽさ(◍︎ ´꒳` ◍︎)
最高〜〜(◍︎ ´꒳` ◍︎)

温泉ガスを逃すために換気が必須で
内湯でも外気を入れなければいけないそう₍˄·͈༝·͈˄₎
そのおかげで、めっちゃ寒い❄️
でも、その分内湯の熱めのお湯が身体にしみわたります。

ほんとに、素敵な泉質₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾
湯の花もたっぷりで
浴槽はすっかり白く石化しています。
あと、この温泉のせいで
電気機器は壊れやすいし
蛇口とかはどこも黒ずんでます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
シャワーのとことか見て
温泉、濃いんだな〜ってニンマリしちゃった笑

目の前の熊の湯スキー場も
朝6:00から日の出スノボできるし
最高中の最高だね!

ってことで、こちらの温泉&スキー場には
絶対また来ます〜♡

※熊の湯といっても
 くまさんと一緒に温泉は入れません♨️
 当たり前か〜〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?