見出し画像

【staubレシピ】きのこのバター醤油


こんにちは。
夢見るアラフォー、ソフィーです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

わたしの愛用品、
みんな知ってる・みんな大好き❤
無水鍋 staub様。

おしゃれだし、
なんでも美味しくできるって聞くけど
いまいち使いこなせないって方いませんか?

そんなあなたに贈りたいゆるゆるレシピです♪

"お鍋サイズ"
14㎝ 16㎝くらい

"材料"
○きのこいろいろ
 しいたけ、エリンギ、しめじ、
 舞茸、えのき etc
○お水 片手ですくえるくらい
○オリーブオイル
○お酒
○バター
○塩胡椒
○しょうゆ

"作り方"
①ストウブのお鍋にオリーブオイルを多めに入れる
(鍋をゆらすと底に行き渡るくらい)
②きのこどーん!
   蓋が閉まればオッケー!
③お水を振りかける
   無水鍋なので本来不要だと思うのですが
 少し湿気がある方がふっくらと。
④お酒少々と塩胡椒
⑤蓋をして中火にかける
⑥鍋蓋の取手が熱くなったら出来上がり。
 最後に香りづけに醤油をひと回し

彩りに青ネギやパセリを散らしてもいいよね(◍︎ ´꒳` ◍︎)


重いのも、洗いにくいのも気にならなくなるくらい
簡単でおいしいので、ぜひ作ってみてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?