#2 無職で主夫で学生な私が前の仕事を辞めたのか?

私の年齢は当時29歳(あれ、何歳だったけ?28歳ぐらいだった気も??)、そして前職は「国の犬」と言えばお分かりだろうか。国家と国民に奉仕し、清廉にして堅実な生活態度を保持する正義の人間であった。…そう自分に言い聞かせて、毎日を演じていたのである。
そしてある日、私のストレスは爆発した。
「体調悪いですし、この仕事に向いていないので辞めます。」
(行きたい部署にも行かせないのに、良いようにこき使いやがって。ふざけんなよ。結局、休日出勤して雑用して、人事異動で登用された人間はみたこともない女かよ。何回登竜門通れば、良いんだぼけが)

さて、辞めてから気が付いたぞ?困ったぞ?これといったスキルがないぞ?アピールするものがない。。。うーん。。。。
ま、色々と就活してみて自分の良さを探そっか☆てへっ

そして私の就職活動は約1年続く。。。そして、出会ってしまった看護職。

PS:この生活態度の話は法律に定められているんですよ。皆さん、とんでもないストレスを抱えて仕事をしてくれているお巡りさんに少しだけ優しくしてあげてください。
あと、男尊女卑の考え方でもないです、そのうち機会があれば「犬の世界」を公開できる範囲でお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?