見出し画像

32歳8ヶ月からの婚活 自己紹介20代の頃のわたし。


私は20代の頃、早く結婚して若いママになりたいという夢を持っていました。
そのために、婚活パーティや友達の紹介、合コン、ナンパなど、さまざまな出会いの場に参加しました。
特に合コンには100回以上参加し、
友達には「合コンマスター」というあだ名をつけられました。笑
そうして意中の人とLINEの交換やデートに進展させ方も分かってきました。
しかし、出会いはあるものの、恋愛は上手くいかず、付き合う相手はいつもダメな人ばかりでした。

そして、私が一番ダメなところは、
好きになると相手に尽くし過ぎてしまい、自分の意見を言えなくなってしまうことです。
友達にも「アンタがダメにしてる」「もっと自分の意見を言いなよ」と言われるほどで、恋愛においては悲劇のヒロインとなり、浮気されたり長続きしませんでした。

そんな悩みの末、30歳の時に元彼と再び付き合い、結婚前提で再出発しました。
しかし、一度別れた相手とはやはりうまくいくはずもありませんでした。
そして、別れを機に恋愛への興味は薄れ、若いママにはなれないし、結婚しない人生も悪くないかなと思うようになりました。
友達との付き合いの方が楽しく、恋愛に固執することなく、仕事に充実感を感じるようになりました。

そんな中、コロナが流行し始めましたが、私は元々インドア派で、家での1人時間も充実していました。

そして時は経ち、コロナ生活が3年目になった年、私は気づけば32歳8ヵ月になっていました。
彼氏ができる度に、「もしかしたらすぐに同棲したり結婚するかもしれない」と思って引っ越すことができず、今では11年間も住み続けたマンションに住んでいました。
当初は築13年だったマンションも、今では築24年で日当たりも悪く古くなってきました。
そこで私は覚悟を決め、家賃を上げて新築マンションに引っ越しました。
これからは1人でもしっかりと自立して生きていく覚悟です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?