見出し画像

おすすめアメリカ株②プルデンシャル・ファイナンシャル

 本日は、おすすめアメリカ株二弾として”プルデンシャル・ファイナンシャル”(PRU)を紹介していきたいと思います。以下のような構成で説明していきますのでよろしくお願いします!

  1. 企業情報

  2. 株価情報

  3. 考察

1.企業情報


 プルデンシャル(PRU)は、生命保険、投資信託、年金、退職関連業務、および資産運用などを手がけ、世界40か国以上の法人および個人の顧客に金融商品とサービスを提供する世界最大級の金融サービス機関です。日本では生命保険の営業が有名ですよね。
 総預かり運用資産は1兆6,000億ドルを超えています(2020年9月30日時点)。時価総額は約330億ドルで、日本円で約3兆4,000億円となっています。



2.株価情報

それでは、プルデンシャルの株価情報を見ていきましょう!
以下の順番で説明します。

株価 ②配当利回り ③業績


株価

日足、週足、月足の順番でチャートを載せてみました!

日足


週足


月足


いかがでしょうか??かなり安定している値動きですよね。金融ショックが起きている時以外は、大体100ドル近辺で推移していますね。値上がり益というよりは、配当益を狙っていきたい株ですね。



配当利回り

続いて配当利回りです!下の表にまとめました!

配当推移

 平均して4%の利回りですね!かなり優良な株ですよね。連続ではありませんが、安定意的に増配していますね。


業績

業績は、コロナショックを除けば安定的に伸びていますね!しかし、世界で新型コロナの感染者数が増加しており、保険契約数の低下や保険料収入減少の懸念があり注意が必要です。


業績推移(単位100万ドル)





3.考察

いかがだったでしょうか??株価がそこまで大きく変動せず、配当利回りが4%、これは素晴らしい株と言っても過言ではないと思います。ポートフォリオの一部に組み込むことを検討するのも良いのではないでしょうか。



もしよろしければ励みになるので、すきボタンを押していただきたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?