見出し画像

リード

今日、初めて仕事場で泣いてしまった

前から、仕事のことで悩んでいた
でも、1人で悩んですっきりしないまま過ごしていた。

今日、少人数でミーティングをすることになった。子ども達と関わる中で、悩み事があるか?という質問に口がとんがってしまった。

私の迷ってしまった時の癖だ

言うか言わないか迷った結果言うことにした

話せば話すほど涙が出てきた

子ども達のに立っている時、孤独を感じることがあります。

こういうと、先輩職員の人が謝ってくれた
謝ってほしいわけではない。

でも、みんなに私の悩みを聞いてもらいスッキリした。
私は、強がる癖がある。
強く弱くないふりをする。

それが習慣すぎて、うまくなりすぎて弱さの見せ方がわからない。

泣いてしまって、弱さを伝えることしかできなかった。

気づいてあげれなくてごめん

謝らないでほしかった、
期待されることは嫌じゃない。
嬉しかった。

でも、自分に背よえない量の期待は重かった

社会人になっての、初めての躓き

今日は、疲れた

周りの人が優しく雰囲気を作ってくれているからこそ、話すことができたんだなって思った

私は、今の場に甘えてしまってる。

早く成長したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?