見出し画像

卒業式

今日は私の卒業式


出席はしなかった。


出席しない理由は、したくなかったから

大学生活。

初めて出来た友達は、今は絶縁している。

大好きだった。心友だった。
なんでも話せるような関係だった。


でも、こう思っていたのは私だけ


私は、依存しやすい。
なーんて、思うようになったきっかけはこの子だった。


その子とは、ずっと一緒にいた。
一緒に過ごせる日は、できるだけ会って買い物に行ったりお泊まりをしたり一緒にLive配信で活動したりなんかしていた


Live配信は、半年?一年近くはしてたかな

毎日いても苦じゃなかった。


これは私が


向こうは、違った。
我慢させてた。


そうわかったのは、手紙をもらって話した時かな

私の誕生日にプレゼントと手紙を受け取った。
とっても、嬉しかったけど保育実習が重なっていることもありすぐに手紙を見なかった。


手紙を見て、これからも友達としてよろしくね。

なーんて、書いていた。

私は、引っかかってしまった。

友達?私は、心友だと思っていた。
すぐに伝えた。


がっかりしてしまったから。
私と一緒の思いではなかったことに。


彼女は、気まずそうだった。




察した



あ、違ったんだ。
彼女と2年の付き合いで、私は彼女の思いを知らなかったと思った。


心友なんて確かめることなんて、してない。
聞いてもない。


だけど、これを心友と言わなかったなんて言うの

なーんて思ってた。

恥ずかしい。


私は、その子しか大学で友達がいなかった。

彼女は違う多く友達がいた。


私は、その子と毎日遊んでいた生活がだんだんなくなっていっていることに気がついてたけど、言ってしまったら壊れてしまう気がして言えなかった。


彼女とは、遊ばなくなった。


大学生活を語る上で、彼女を語らないことはできない。

そう思う。


だから、最後に最後に

ありがとうと伝えたかった。


本当は、卒業式で学籍番号が私の後ろの彼女に

やっほー!なんて、後ろを向いて挨拶をしてから
友達になってくれてありがとう!とラフに伝えるつもりだった。


だけどね、怖くて行けなかった。


本当は、思い出にもなるから参加したいと思っていた。


大学には、友達がいない。


親が来るわけでも、大学以外の友達が来るわけでもない。


1人ポツンとなるのが目に見えていた。


友達がいないことをどう思うだろう。

なんて、考えたら周りの目がきになって怖くなった。


だけどね、感謝は伝えたいと思っていたからLINEで伝えるね。



いーっぱい、迷惑かけたし話し合いもファンタグレープと共にしたよね
今振り返ったら、ごめんって思うことの方が多いけどぜーんぶ素敵な思い出だったな。


大好きだったんだ。
誕生日も4年間ずっと祝えると思ってた。
祝ってくれると思ってた。


バスケがなくなった私の世界で初めて出来た友達


大学生活が始まり困惑する中で初めて出来た友達


素敵な思い出をありがとう。


多分、あなたのことは忘れないよ


楽しい思い出いっぱいなんだもん


いつかさ、お互い仲良くしたいと思える日が来たら、連絡してよ
今回、送ったらLINEは恥ずかしいから返信大丈夫なーんて付けてしまったけど


いつかね、いつか


2人でこんなこともあったねってお酒飲みながら笑って泣いて話せる日が来るといいな


その時はね、最初の乾杯はビールじゃなくて

ロング缶のファンタグレープだよ



卒業おめでとう🎓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?