見出し画像

初対面の帰国子女の女の子とラーメン食べに行った話。


ごきげんよう。
管理栄養士のまきです。

今日はラーメンを食べてきました。
管理栄養士でもラーメンは食べます。加えてビールも。
たまにはいいのです。

本日、仲のいい大学の先生と久しぶりに会うことになりまして。集合したら初対面の女の子がひとり。

金髪ストレートに真っ黒なおっきいシュシュ、肩が開いたブラウスに下スウェットの彼女は香港で育ったと言う帰国子女でした。
彼女の英語、想像以上のネイティブで聞き取れず、、、すごい。かっこいい。

壁のない子で、素直で、反応がOH〜〜!!って感じでめっちゃ可愛い。
今日は早く帰ろうと思ったのに、彼女ともっと話したいな〜と思い結局ラーメンに。(笑)
本当に飾り気のない、純粋なエネルギーをもらった、、、

その子は私の8歳年下で、私の職場の先輩は私より9歳年上なのでそのくらいの差か。と思いつつ、これから大学生活が始まる、、、
これから学ぶ時間がたっぷりあって、しかも英語も喋れて、人間性も良い。明るい未来しかない!!!
この情報社会での8歳差というのはかなり大きいように感じる。まあ私も今から学べば良い。
副収入が本業を超えられるように。

という、自分の中での決意でした。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?