早起きは三文の徳

おはようございます〜

こんな時間にnoteを書くのは初めてなんですけれども

なんでこんな朝から書いてるかって言うと、ついさっき卒業した先輩からLINEがきたんです

その先輩とは最後に食事に行く約束をしてたんですけど、俺が体調崩して行けなくなってしまったんですよ

そんな先輩から「体調はどうだい」ってLINEがきました。
離れていてもそうやって気遣ってくださる優しさが実に先輩らしいなと思いました。

その一方で、こんな朝にLINEが来ることにびっくりしました。
その先輩は完全に夜型なので朝にLINEが来るってのは今までなかったんです。

俺も最近は起きるのが遅かったんですけど、今日たまたま6時半くらいに起きてて

そんな早起きをした日に出社前の数分を使って先輩がLINEをしてくれた。

俺からしたら三文どころじゃない幸せです。

LINEの最後に先輩から同期の皆さんと撮った写真が送られてきて、楽しそうにしているようでした。

先輩の新生活に幸あれ

おしまい。

p.s.
「早起きは三文の徳」の由来は、家の前に死んでいる鹿を役人に見つかる前に処理すれば、罰金としての三文を払わなくて済むから。
って中学の国語の先生が言ってた。

そんじゃまた、チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?