頑張ったで賞

今日は嬉しいことがあった。

朝研究室で実験をしていたら先生が部屋に入って来たので「おはようございます。」と挨拶したら、先生の第一声が「おー、頑張ってるな」だった

別に誰かに認められるために、褒められるために実験をしている訳ではないけれど、今まで何人もの生徒を見てきて、俺なんかの比にならないくらい実験をしている人を沢山見てきた、そんな先生に「頑張ってるな」と言われたのが嬉しかった

いつもは他人からの評価は全く気にならず、自分でどんだけ納得できてるかだけを考えてるけど、なんか、今日は、人から認めてもらうのってすごく嬉しいし、ありがたいことなんだなって思った

そんな1日の始まり

おしまい。

p.s.
こたつって一回入ると抜け出せないと思うんだけど、ここだけの話だよ?ブラックホールと同じくらいの引力働いてるんだって

そんじゃまた、チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?