麗か

こんにちは〜

今日はとても良い天気です。
真っ青な空が広がっています。

今日は去年から担当している生徒の最終指導日でした。

最終指導日ということと、この綺麗な空が相まって、ミセスの春愁を聴きたくなります。

家庭教師をしていると、毎回この春という季節に心が締め付けられます。

生徒達が成長していくことはとても喜ばしいことだし、素直に嬉しいですが、もう会えないのかと思うと寂しくもなります。

けど、こんな複雑な感情を持つ春ですが、この空をみたら「やっぱ素敵なことなんだよな」って納得します。

今日の空みたいな綺麗な気持ちで、これからの人生を歩んで行ってもらいたい。

そんなことを思うのでした。

おしまい。

p.s.
「春はあけぼの」らしいので早起きして目に焼き付けるのが今春の目標

そんじゃまた、チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?