ベビーマッサージ講師という働き方


先日、娘のクラスがついに学級閉鎖なってしまいました。

夏休み明けからインフルエンザがずっと流行しており、
他の学年で学級閉鎖がぽつり、ぽつり。

いつなるか、と不安に思っていましたが、

ついに学級閉鎖になってしまいました。


有難いことに娘は
元気だったのだけれど、




その知らせを聞いた時、私が思ったのは



「育休中でよかった。」





職場に電話しなくて済んでよかった。
職場の人達に迷惑をかけなくて良かった








子供の体調不良で
仕事をお休みする時はいつも、

「どうしよう…。
また謝りの電話を入れないといけない…。
迷惑をかけてしまう…。」

と、思っていた。



職場の人たちはものすごく優しくて、
「気にしないでね」と、
快く休みをくれたけれど、


私の中には
「申し訳ないな…」と、
罪悪感でいっぱいだった。




子供の体調不良時に、
子供の身体の事よりも先に、
職場のことを考えている
自分が嫌だった。





第三子育休中に知った

「ベビーマッサージ講師という働き方」



自宅開業もできる。
オンラインでも仕事ができる。
通勤時間0で、
自分のペースで仕事ができる。




こんな働き方ができるなんて
考えたこともなかった。


ただの主婦だった私に
働き方の選択肢が増えた!!!


その安心感だけでも、
私にとっては大きな自信になりました!!!





同じように職場を休む罪悪感を
感じているママさん、
1度お話ししてみませんか?



メッセージ
とても喜びます!

いつでもお待ちしています♡






お口育てもできるベビーマッサージ講師
きほう のぞみ

疑問、質問なんでも聞いてください♡
___________________

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・

ベビーマッサージ教室
Baby Hope







#ベビーマッサージ
#ベビーマッサージ教室
#3児の母
#口育士
#歯科衛生士
#ベビーマッサージ講師
#高砂市
#加古川
#宝殿駅
#姫路市
#播磨町
#稲美町
#明石市
#ベビーマッサージ講師という働き方
#フリーランス
#自宅開業
#開業
#働き方改革





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?