見出し画像

老人んぐSixTONES Jr.

今朝の出来事。

いつもの如く6時間で猫に起こされた。
私が寝ついてから6時間後に必ず起こしにやってくる。
とても正確な目覚まし⏰🐈‍⬛

昨日は早く寝てしまったから
起床は3時。
ラジオはオールナイトニッポン0の時間。

サッカーの話題からの
佐久間さんの誕生日の話。

強靭なメンタルの佐久間さんは
自分の誕生日当日のラジオ放送を
心待ちにしていた様子。
私だったら、絶対にバレないように黙っておく。

自分で選曲してるのに
全部誕生日関連の曲。。
アピールが凄すぎる。

石田ゆり子さんがラジオで
誕生日の日は1人で過ごすことにしていると
話していて、とてつもなく共感した。

黙っていても、あとから言ってくれればよかったのに…
と言われるし
言ったら言ったで気を遣わせる。

だから、あんまり誕生日の話はしない。
佐久間さんレベルになると
こんなにアピールするのか〜
勉強になるわ〜と思った。

上柳さんの優しい声を聴いてから
※佐久間さんの声が優しくないと
 言っているわけでは決してないです!!
 私の中で深夜の声と早朝の声という括りです。

いつもの散歩に出かけた。
外は真っ暗で星が出てた。
まだ深夜。
でも、私には早朝。

同じ早朝仲間の皆さんにみかんを持って行った🍊
美味しいみかんだから足が速い。
早く食べないと腐っちゃう。

ありがとう!ありがとう!
得したわ〜って笑いながら
君は老人んぐSixTONESにはまだ入れないと言ったけど
初めての老人ングSixTONES Jr.に任命します!
と言われた✨

キャサリンが良いって言っていたけど
君の名はオー!キャロル!
キャサリンは言いにくいからねとドヤ顔で言われた。

確かにキャロルってなんか可愛い❤️
ジャニーズJr.みたいだし、Jr.も嬉しい❤️

老人んぐSixTONESに入れるのは
60歳からだから
それまではずっとJr.だからね!
そう念を押された。
まだまだ修行が足りないらしい。

志村けんさんの本にこんな言葉があった。
人生を1日で例えると良い。
生まれた時が0時。
正午でちょうど半分。
人生100年時代なら正午でやっと50歳。

まだ正午にもなっていなかった。
正午と打つと小5と出てくる。
まだ小学生くらいのもんってことなのかもしれない。

星が見えてた空が明るくなって
日の出前でも少し明るい。

少し明るくなると
真っ暗だった世界がキラキラしてくる✨
見えなかった小さな花が突然目の前に現れる。
でも、ずっとそこにあった。
暗闇で見えなかっただけ。

朝焼けのグラデーションはとても綺麗✨
夜も朝も楽しめちゃうゴールデンタイム✨
それがキスイの時間。
私の好きな時間❤️

まだキャサリン妃になれない私は
キャロルとして、修行を続けなきゃ。

いとしのエリー❤️
有名なあの曲のカバー曲が
小学校の下校の曲だった。

エリーマイラブ❤️
あなたのことを愛おしく思っている人がいる
おうちに帰りなさい!というメッセージ。
その曲を選曲した放送委員
なかなかやるなと今でも思う。

オー!キャロル!にも勝手にハートをつけてみる
オー❤️キャロル❤️
いとしのキャサリン❤️に変えてしまう。

その方が親しみやすくてなんか良い❤️

君の名はと聞かれたら
オー❤️キャロル❤️ですと伝えたら
きっと変わり者と言われるだろうけど。
心の中に秘めておく名前にぴったり❤️

良い名をもらったな
千と千尋の神隠しみたい❤️

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?