見出し画像

目標と夢

このノコル妹山には夢がある!!(ジョルノ・ジョバァーナ風)

失礼しました(汗)

今回は、私の将棋についての目標と夢を羅列します。
私は今、将棋ウォーズ2級達成率20%未満です。
ですが楽しんで強くなりたいと思い日々3手詰め、5手詰めの詰将棋を解いております。

目標としては
1、年内1級昇級
2、来年中に初段を目指します!!
初段の免状が欲しいです!!(笑)

3、将棋道場に行って見る!!
(緊張して1歩を踏み出せずにいるけどいつか行ってみたいです!!)
4、産まれてくる子供と将棋を指す!!
(そのためにタマに妻のお腹に向かって76步、34步、26步とか棋譜を語りかけてます💦)

ココからは、まだ道も見えていませんが
5、いつかは三段以上になって30代から将棋を始めても将棋と関係無い業種で働きながらでも三段にまではなれると言うサンプルになる!!!(現状2級💦遠いけどいつか見えてくる日が来る事を目指して努力します!!)

そして、ココからは夢ですが…
強者になれたなら最終的には
この面白い!将棋と言うゲームを何かしらのカタチで将棋を普及する(You Tubeや将棋教室を開くなどして)

と言う事をが目標と夢です。
実現のため、また人生を楽しく豊かにするため1日3局の将棋ウォーズ&ピヨ将棋で反省と詰将棋を毎日の継続します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?